天は自ら助くる者を助く(元企業内社労士の徒然)

さっぱり更新しないで12年。あれからもう12年ですか…早いもんです。

第9回紛争解決手続代理業務試験の結果ですが

 すっかり合格発表の日を忘れていて,残業中,資格マニアの部下から「今日,合格発表ですよ…」とささやかれたものの,「どーせ,落ちてるんだから,通知が来るまで放っておくよ」と,その時は言ったのですが,残業が終わって帰宅したら,少し気になりだしたので,ネットで官報を見てみることにしました。

 ところが,受験票が見当たりません。もしかして…捨てたかな…?。

 しかし,試験問題は見つかったので,試験問題の受験番号欄に書いた受験番号を見て,官報を見てみたら…

 ある?

 寝る直前の子供を呼んで,この番号を探してみてとお願いしたら,

 「あるよ。ここ。」とPCに映る官報画面の一部を指差すのでした。

 


 合格していたみたいです。



 ホントかな…。

 合格証書を待ってみます…。

関連記事