2018年 あけましておめでとうございます 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2018年 あけましておめでとうございます

    第三番 「大吉」 「冬かれて 休みしときに 深山木は 花咲く春の 待たれけるかな」 

     大吉とはいえ,かなり「待ち」の姿勢が強い内容ですので,去年(2017年)の傾向を引き継いでいますねぇ。2014年の大吉・第二七番に似ています。

      「物事に退屈せず…勤めれば 時到りて後にはおおいに仕合せよくなります 騒がず時を待ちなさい」とのお教えですので,まずは目の前の課題をコツコツこなしていくことにします。

      願い事も「時くれば叶う」と,なかなか受身です。商売は昨年と変わらず「利益少なし時を待て」とこちらもやはり「時を待て」。 学問は「安心して勉学せよ」と,第二七番と同じ文面で安心です。

     とにかくことしはコツコツと待ちの姿勢で期待値低めに今年一年を過ごしたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。 
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。