社労士試験も終わり…2017年ももう少しですね… 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    社労士試験も終わり…2017年ももう少しですね…

     先月11月10日には,第49回社労士試験の結果が出たわけですが,合格率6.8%と去年よりは上がったものの,相変わらず低い合格率でしたね。受験生の皆さん,本当にお疲れ様でした。

     2017年も押し迫ってきましたが,本当に今年は公私共にいろいろあり,あっという間に過ぎた1年でした。総務部門と全く異なる部署への異動,社労士の申請抹消もありました。顧みれば,総務にいた頃よりは「私」の時間が確保できたかな,と感じています。年休消化時間の増加,残業の減少と,ワークライフバランスとしては良い方向に向かっています。

     その一方,この歳になって,全く新しい仕事をゼロからスタートというのは,面白い反面結構疲れるものなんだということを感じました。老いを感じます。

     来年度は,どんな年になるのか。このよい流れが続いてくれることを祈るばかりです。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。