生活習慣病予防検診ベースの人間ドックプラン 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    生活習慣病予防検診ベースの人間ドックプラン

    先日,会社の健康診断を受けてまいりました。

     会社では,協会けんぽの生活習慣病予防健診+付加健診をベースとして,日本ドック協会の人間ドック項目のうち,いくつかをプラスした「日帰り人間ドックプラン」という商品があるようでして,その商品を,どこぞの検診センターと契約しているようなんですが,今年から,おんなじ料金なのに,いくつか検査項目が増加しており,なんだかオトクな気持ちになりました。
     担当者に聞けば,なんと検診センター間の競争があるんだそうで,料金は下げずに検査項目を増やし,お得感を増しているんだそうです。確かに,最近,街のど真ん中のビルに検診センターを設ける機関が多くなっております。いやいや,検診センターも大変だ。

     追加されたもののうちの一つがHbA1Cという,糖尿病の人には当たり前の検査項目で,こいつが高いとヤバイという代物です。

     結果は,基準値を0.1超えて要観察状態。そんなにコメもお菓子も間食も酒も摂取しないんだけどね…。遺伝的なものなんでしょう。

     着々と,老化していると認識した,今日このごろでs。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。