H28社労士試験は,再び選択式が午前中に戻ってしまったんですね… 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    H28社労士試験は,再び選択式が午前中に戻ってしまったんですね…

     今さらですが,社労士試験センターの受験案内を見ていて驚きました。選択式の時間が元に戻ったんですね。「もはや震災後ではない」ってことでしょうか。

     (ここからは何となくの記憶しかないので,信憑性が全くありません。)選択式が午前になったのは,私が最後に受験した2011(平成23)年からで(詳しくはhttp://shikaku2011.blog.fc2.com/blog-entry-86.htmlを御参照下さい。),あの頃は,まだ夏場の電力需要が供給に追いつかないとして,計画停電・輪番停電なんて言葉が当たり前に言われていた頃でしたね。おそらく,試験時間を早めて,気温が上がらないうちに択一式をして,気温がピークに達するころまでに選択式試験を終わらせる,という考えだったのではないかな,と思います。

     さて,選択式が午前に戻ってきたと言うことは…メンタルを鍛えていないとまずいと言うことです。

     おそらく,予備校の先生からも聞いていらっしゃると思いますし,皆さん模試などで鍛えていらっしゃって,午前の選択式対応はもう十分練習されていると思いますが,あえて私も言いたいです。

     とにかく,午前の選択式のできが悪くとも,絶対に午後に引きずってはいけません!

     私は4年間,毎回ひきずって,全て落ちてます!

     引きずらない方法は,ただ一つ

     私が間違ったんだから,絶対に救済がある!

     そう信じることです。 
     
     あと1か月,頑張って下さい!
     
     
     
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。