今年は60冊行けるか…2015年読書計画 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    今年は60冊行けるか…2015年読書計画

     昨年は,1年で15冊しか読書感想を書けませんでした。

     今年こそは100冊,といいたいところ,昨年の結果をふまえて,控えめに60冊を目標と設定しました。

     今年初めの読売新聞の4コマまんが「コボちゃん」で,コボちゃんが今年は本を80冊読むと宣言したのを子どもたちが見て,「僕は100冊読む」と宣言したところから,今年の読書がスタートいたしました。

     今年は,本を読んだら,簡単なあらすじと,おすすめポイントをみんなでメモしあう「おすすめ本ノート」を作り,家族みんなで読書を楽しむことにしました。

     初めのうちはかなり乗り気だった子どもたちですが,もう,飽きてきたみたいで先行き不安です。何かインセンティブが必要なのかな,と感じております。

     そんな中,私は5作品を読み終わり,良い感じでスタートできておりますので,目標達成に向け,のんびりやっていきたいとおもいます。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者