【読書26(H26-03冊)】断絶の都市センダイ ブラック国家・日本の縮図 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【読書26(H26-03冊)】断絶の都市センダイ ブラック国家・日本の縮図

    断絶の都市センダイ ブラック国家・日本の縮図という,かなり煽っているタイトルですが,「ブラック企業」関係でお馴染みの著者+5名により書かれた,被災地レポート+αです。

     表紙には,今はなき「仙台ホテル」が。建物の周りを工事用の壁で囲まれているところを見ると,2010年ごろの写真でしょうか。いずれにしても,震災前の写真ですね。

     取り扱っている内容は広いのですが,基本的な主張として「開発主義」という,経済的支援を直接被害者に提供するのではなく,公共事業など経済的活動を通じて支援するやり方に問題がある,という主張があり,具体的な例として現地レポートがある,という作りになっています。

     読んでみて,主張・現実に起こっている状況は判るのですが,それに対する意見・提言について,もう少し深く検討すればよかったのではないかな,という印象を受けました。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。