社労士会入会金,年会費の引上げ 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    社労士会入会金,年会費の引上げ

     以前,入会金についていろいろ調べたことがありました(社労士会の入会金と年会費 http://shikaku2011.blog.fc2.com/blog-entry-101.html)が,私の属する会の入会金年会費は,その中の最低額レベル及び最低額なのです。

     安いのは大変にありがたいことなのですが,会員へのフォローアップなどは,ほとんどと言っていいほどなく,講習会といっても,労働局や年金事務所の方を呼んで行う事務手続き講習会程度なのですが,その原因は,新しいことをしたくとも,資金がなかった,ということだったようです。

     というわけで,先日行われた総会で,来年度から入会金と会費の増額改定に関する議案が議決され,入会金年会費ともに引き上げられることになりました。が,それでも私が調べたデータで見ると,まだ安い部類です。

     会としてはいろいろやりたいこと,しなければならいことがあるようです。期待したいと思います。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者