大目に見てくれなかったァァァァァァ!紛争解決手続代理試験落ちる! 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    大目に見てくれなかったァァァァァァ!紛争解決手続代理試験落ちる!

     やっぱり,社労士たるもの,社労士法23条の2ぐらい知ってろ!ということですね。

     合格者には合格証書と点数表が既に送付されているようですが,不合格者には未だ来ておりませんので,どこが悪かったか判りません。しかし不合格の原因は,おそらく「倫理」。いや,絶対「倫理」です。あれしか考えられません。(第8回紛争解決手続代理業務試験,終了~また来年~?!)

     とりあえず,おなじ特別講習のときに同じグループだった方数名に報告したところ,数名から連絡があり,合格・不合格,それぞれ複数名おりました。

     その不合格の方のうちの1名からは,私達が受験した会場では,受験番号が70番ぐらいまであり,実際合格しているのは30名くらいだから,仮に受験番号が受験人数を反映しているとすれば,ここの会場の合格率は5割を切っているのではないか…というコメントをいただきました。

     でもね,合格率が低くても,合格している人は合格しているわけですから…お互い来年に向けて頑張りましょう。

     しかし,社労士法23条の2がダメでもギリギリで行けるか,と,ほんの少し思っていただけに,ちょっと落ち込んでおります。他の解答も,そんなに出来が良くなかったんだなあ。きっと。事例で40点,倫理で8~10点くらい,と根拠もなく予想してみます。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。