いよいよ第8回紛争解決手続代理業務試験のその日になりましたが… 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    いよいよ第8回紛争解決手続代理業務試験のその日になりましたが…

     仕事が忙しく,慌ただしさの中で,あっという間に試験日が来た,という感じです。

     社労士試験のときのように1週間休暇をとって…という雰囲気ではないです。


     しかし,この記述問題というのは,勉強しても「よし,これで大丈夫」という確証が持てないのが嫌ですね。

     筋があっていればいい,みたいなことをグループ研修で聴きましたが,その「筋」も色々で,例えば,市販されている過去問の解答を見ても,A社とB社,あとは業界紙の付録の解答を比較すると…微妙に筋や重きをおいているポイントがずれているのです。「えぇ~,どれがアタリなの??」と思うことしばしばです。

     択一問題なら,問題集を繰り返すと○の数が増えていって,あぁ順調に進捗しているなぁ,と感じるのですが。


     ただ,逆に考えれば,筋が多少ずれている解答を記述しても,それなりに一本線が通っていればアタリとしてくれるのかな,と思ったら,ほんの少し気が楽になりました。


     あぁ落ちたくないぞ~!グループのみんなが合格して,私だけダメだったという状況は避けたい!なんとしても避けたい!


     午前は,ゼミナール最終講義。

     午後は,試験です。

     緊張してきたぁ~!
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。