あっせん申請書…提出しちゃった…。 天は自ら助くる者を助く
    勤務社労士,社労士,特定社労士,紛争解決手続代理業務試験,資格,検定,it,保険,講習,介護,福祉,カウンセラー,社会保険労務士,試験,事務所,合格,求人,衛生管理者,ボイラー,衛生管理責任者,英語,英会話,学習,勉強,発音,年金,受給資格,障害,基金,労災,国保,生活保護

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    あっせん申請書…提出しちゃった…。

     特別研修のあっせん申請書について,メンバーにメールで問い合わせて,意見が出尽くし,修正も行ったので,県会にメール送信し提出完了。

     同様に,答弁書を取りまとめている先生も,明日メールで提出するとのこと。

     ちなみに表紙は,グループ研修最終日に記名して既に事務局に提出済み。

     ちょっと燃え尽きた感があります。面白かったなぁ。

     結構,事例から要件事実を抽出する仕方というものの感覚が,なんとなくではありますがわかったような気がします。

     ただ,要件を知らないと,抜き出せない,というのも事実で,漠然と見ているだけでは判らないのですね。

     もう,あと2問くらいあれば,確固たるものになるんじゃないかなぁと思ったのですが,どうでしょうか。


     他のブログを見ていると,試験対策にならないという事をおっしゃっている方もいるようですが,私は要件事実の抽出感覚を少しばかりですが体験できましたし,文章のまとめ方なども先生が教えてくれたので,十分対策になると思います。

     あのつまらない中央発信講義はいいから,もっとグループ研修が長ければいいのに,と感じました。グループリーダーの先生は大変ですが。
    関連記事

    Appendix

    最新記事

    RSSリンクの表示

    プロフィール

    kiroku2011

    Author:kiroku2011
    零細企業勤務中
    企画部門在籍中
    多数在被扶養者
    齢四十而尚惑中

    2011年社労士試験合格・登録
    2014年特定社労士試験合格
      ・特定社労士付記
    2017年申請により抹消

    FP2級技能士
    AFP
    第一種衛生管理者

     

       

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。